ひげのなかちゃん

ひげのなかちゃん 商品市況日々雑感

調査部会 コモディティー・ボイスネット ワーズオン ローソク足手書きチャート用紙「ラクロシュ【LaXU】 東京ゴールドフェスティバル2015
今年の流行語大賞が「ワイルドだろぉ」に決まったそうだが、

そのほかベストテンには「iPS細胞」、「維新」、「LCC」、「終活」、「第3極」、「近いうちに・・・」
「手ぶらで帰らせるわけには行かない」、「東京ソラマチ」、「爆弾低気圧」が入ったそうだ。

正直言うと、「LCC」、「終活」、「手ぶらで帰らせるわけには行かない」は、
初めは何の事かわからなかった。
仕方ないから、検索しちゃったよ!

「東京ソラマチ」は行った事あるぞ!
世界のビールをいっぱい置いてある店で飲んだんだが、観光地値段っていうのは高いな。やっぱり。
まあ、一度行けば十分だ。

もちろん、スカイツリーには、登らなかった。
だって、混んでるんだもん。

ノミネート50語もついでに見たが、
「ナマポ」、「ネトウヨ」辺りの方が、今年は流行ったと思うんだけどねぇ・・・
